2012年6月14日木曜日

イベント準備状況

イベントまで残り10日間切りました。

今回のイベント、今までに無かったイベントにしたいなぁと思いチャーリーも一生懸
命準備しています。
すでにご紹介があったかと思いますが、新しい試みを記載します。

1.イベントカメラマンさんの参加
 パーティにイベントカメラマンさんに参加いただくことになりました。
 このイベントカメラマンさんは名古屋では広く活躍しており、クラブでの大きなイ
ベントでは自ら参加者となって素敵な写真をいっぱい撮ってくれています。
 本人自らパーティの盛り上げ役になってくれますので、皆さん素敵な笑顔でたくさ
ん写ってくださいね。
 撮った写真はネットにすべてアップしてくれますので、皆さんの楽しんでいる写真
やチャーリーと変態工場の写真などをダウンロードしてくださいね。
 なお、アップされたサイトはパスワードで保護されています。当日参加された方に
しかパスワードを教えないので写真が流出する心配はありません。
 名古屋では人気でいろいろなパーティや結婚式に引っ張りだこのパーティカメラマ
ンさんなので楽しみにしてくださいね。
 http://ameblo.jp/junbanno/

2.イベントマニュアルの作成
 今回のイベントは踊れるフロアーが2箇所、レッスンも計6回あります。
 みなさんが迷わないようにイベントマニュアルを作成しました。
 スケジュールやイベントの楽しみ方、ルエダの簡単なルーチンが書いてますので少
し早めにきて、見ていただくとよりイベントを楽しんでいただけます。

3.初心者への配慮
 サルサがまったく踊れない人への配慮をしています。
 超初心者レッスンではサルサをまったく知らない人でもルエダができるようなレッ
スンをします。
 初心者には初心者バッチをつけていただきます。パーティでは参加した皆さんやイ
ンストラクターが初心者でもパーティを楽しめるようにパーティ中もいろいろ教えま
す。
 またパフォーマンスが4グループもあるのでずっと居て飽きないです。
 Vioは食事も食べれるので、ご飯を食べながらのんびりできます。
 大きなルエダは基本的にいろいろなレベルの人が参加できるような構成を考えてい
るので、サルサがはじめての人でも参加できるようにします。
 初心者の人も上手な人も一緒に盛り上がりましょう!

4.豪華DJ陣、パフォーマー
 DJ6人、パフォーマー4組がパーティを盛り上げてくれます。
 チャーリーも、DJ、イントラ、パフォーマーと頑張りますよ!

5.イベントロゴ、バッチの作成
 ルエダフェスのシンボルである星をあしらった初心者バッチを作成しました。
 とてもかわいいバッチでルエダフェスの参加の記念になればいいなぁとの思いで
す。
 これからの頑張りですが、スタッフさん、DJさん、パフォーマーさんにもバッチ
を作りたいと思っています。
 ルエダフェスに参加したことが皆さんの記念になるように。
 1回目のルエダフェスに参加したことが後々自慢できるような大きなイベントに育
てていきたいという思いです。

6.「ルエダ☆でいいことし隊」の発足
 みんながつながるルエダのメンバーたちでいいことしたいなぁとの思いでベルマー
クを集める活動を発足します。
 ベルマークも人のつながりをテーマにしていて、シンボルマークなんてベルが無け
ればルエダなんですよ!
 今回参加される方には学校教育の場にルエダを展開している人も居て、ベルマーク
を集める活動とルエダが相乗的に発展できればすごいことになっちゃいますよ。

7.レッスンチケットのプレゼント
 どのインストラクターでも使えるレッスンチケットを抽選でプレゼントします。
 全国からインストラクターが集まっているので、旅行ついでに使ってもよいです
ね。

8.チャリティ
 ルエダだからどんな形かでチャリティを行いたいなぁと思っていて、荷物預かりを
有料にし全額チャリティにすることにしました。
 皆さん積極的にご利用お願いします。

9.Tシャツ
 本当はイベントTシャツを作りたかったのですが、今回はちょっと間に合いません
でした。
 ただうちのメンバーであり、デザイナーのMabeがデザインしたマイアミルエダT
シャツを販売します。
 原価でお安く販売しますので皆さん買ってくださいね。

10.アンケート
 これからも年に1回ルエダ☆サルサフェスティバルを続けていきたいと思います。
 参加下さったかたにお手数ですがアンケートをお願いしますので協力お願いしま
す。

 チャーリー